記事内に広告が含まれています。

我が家には約20年炊飯器がありません!「無印良品 土釜おこげ(大)」

無印良品 お米 土釜おこげ インテリア・キッチン

我が家は夫と二人暮らし

結婚して二十数年

結婚当時は若かったこともあり、
お互い実家暮らしだったので家電など一気に揃えなくてはならないこともあり
何も考えずに、とても安い炊飯器を使っていました

ある年のクリスマスに
夫がどうしても欲しいものがあると言い出しました

なんと!6万円くらいする炊飯器が欲しいとのこと

今ならそのくらいするのが普通(?)
なのかもしれませんが、当時は一番高かったのでは?
もちろん却下しました。

そして、なぜかこれを購入することになりました

今では、我が家の買って良かったランキングベスト10に入る商品です

愛用品の「無印良品 土釜おこげ」

我が家の愛用品はこちらになります

無印良品 お米 土釜おこげ

調べた所、なんと!
2005年12月25日に購入していました!

今年のクリスマスで19年愛用していることになります。
ビックリです!

無印良品 お米 土釜おこげ

中は少し黒くなってはいるものの
19年使っているとは思えない状態

無印良品 お米 土釜おこげ

外側もいい感じの使用感で
今でも問題なく美味しいご飯を炊くことができます

白米だけでなく、
炊き込みご飯もできるのが嬉しい点です

しかも当時のお値段で5000円くらいで購入していました
今とほとんど変わっていないのもすごいです、無印さん!

無印良品 研磨 土釜おこげ 3合炊き 約直径22×高さ15cm 61052076

現在、無印良品で取り扱っているのは
この茶色のようなもののみのようです

炊飯器って、結構場所を取るし
家のインテリア的にも邪魔ですよね・・・。

その点、使わない時は閉まっておけるのもとても良い点です

さらに、今の炊飯器技術はすごいかもしれませんが、
お釜で炊きたてのご飯を食べると
もう炊飯器には戻れないわ!と思ってしまうほどです

新潟に住んでいる時はさらにご飯が美味しくて
夕飯ご飯だけでいいんじゃないか?と思ったほどです。笑

今後も大切に使っていきたいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました